のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サボテンとトロフィー

旦那が職場の女性から頂いたサボテン。
以前もミナミヌマエビを下さったりイチゴの苗を下さったり。
風水にもお詳しいようで、サボテンは鉢に植えるように、キッチンには置かないように。と教えてもらいました。
私は占いとかにも無頓着なのですが、きっと風水的に何か意味があるんでしょうね。

ご伝授通り、ミニ鉢に植え替えました。植える時に指に棘が刺さりました・・・そういえばサボテンって初かも。トゲ注意です。


今日は長男のサッカー試合だったのですが、ディフェンスの動きが良かったとトロフィー貰えたようでした。これも初めての事で、なんとも嬉しそう。

我が家の神棚もどきに飾りました、いつも宝くじを飾る場所です。
お祝いを兼ねて久しぶりに温泉に行ってきました。
温泉は好きなのですが、軽く1枚は諭吉様が飛んで行かれるので最近は行ってなかったなー。
今夜から天気も崩れるとの事で、露天風呂にも入れて良かったです。


トロフィー、これからまた貰える機会がありますように・・・頑張ってね。