のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

梅雨と涙

梅雨に入りましたが、今日は晴れ間が広がっています。


雨が降るとどうしても憂鬱な気分になってしまいます。
こんな日は気分が上がる格好をして外に出かけましょう。今まで履いていたHUNTERの長靴のベルトが壊れたので購入した短めの長靴です。
長靴の膝裏が当たって運転しづらかったのですが、解消されました。

先日、wowowで放送された映画「君の膵臓を食べたい」を見ました。
何となく想像していた内容ではありましたが、涙もろいので最後は号泣してしまいました。ただの恋愛ものではなく、人としての在り方、生き方について改めて見直す機会になったと思います。
泣く行為は心身の安定が計れて自律神経のバランスを正常に戻すのに役立ちます。普段の生活で泣くような出来事はそんなにないですが、映画で感動して泣くのはいいですね。スッキリしました。
フィクションではありますが、きっとこのような似た人生をどこかで送られている方はいるでしょう。もっとドラマチックな人生もあると思いますが、現場はもっと壮絶だったりします。
最期って、その人の今までの人生が赤裸々に表れるとつくづく思います。
私は派手な人生は嫌です、静かに家族に見守られて死にたいです。
そのために生きているのかも知れませんね・・・。