のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ホタル鑑賞

夜にホタル鑑賞に行ってきました。
旦那はテニスでいないので行く人を集ったのですが、長女のみ一緒に行ってくれる事に。家を出て気付いたのですが、私と長女は超怖がりの二人。まだ20時というのに脇道から急に現れた人にはビビリまくりでした。

なんとか到着、ホタルも沢山いました。
見えづらいですが、飛んでいる姿は幻想的でした。あちこちに飛んでいたのですが、光るタイミングや場所で写真には撮り辛い。

公園近くのコンビニがリニューアルオープンしたみたいで旦那がチラシを貰ってきていました。200円以上で100円の割引だなんて嬉しいかも・・・少し遠回りして行ってみました。

長女と私でそれぞれ買い物して使っていいとの事でトータル200円割引になりました。
先日採ってきたドクダミが枯れちゃったので、また道端に群生しているドクダミを摘んできました。今度は水につけて根が生えてから植えてみます。少々臭いですがこう見ると可愛い花ですよね。

帰りに橋の上から公園を見てみましたが、ホタルは見えないなー。
うっすら夜道は本当に怖いですね、夜に出歩くのはね・・・と長女にも怖がらせておきました。来年から部活なんかが始まると思うと心配ですから用心に越した事ないかな。
女の子は大なり小なり怖いと思う出来事に遭遇する機会はあると思うので、出来る限り自身で防衛能力を高めて回避して欲しいと思います。

家の近くまで帰ってきて自転車に乗った少年を見かけました。こんな遅くに大丈夫かな・・・と思っていたら長女の同級生でした。塾の帰りとの事で気をつけて帰ってねと話して別れました。挨拶もちゃんと出来る好青年、名前を聞くと何となく聞き覚えが。長女が前に好きと言っていた子では。今は何とも思っていないようですが、甘酸っぱいようなもどかしい感じですね。
まだまだ先であって欲しいですが、いつかは「彼氏です。」なんて紹介される日が来るのかな。