のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

運動会

朝から薄曇りくらいのちょうどいい天気の中、運動会が開催されました。
長女は小学校6年生、最後の運動会になります。

到着してポップアップテントを設置。出すと同時にパッと開きますが仕舞う時がちょっとコツが必要です。
朝から場所取りされていたご家族の方はベストポジションを取られていますが、我が家は出発も遅かったので開会式も間に合わず・・・コンクリの上に場所取りしました。砂埃もないのでいいとしましょう。

午前の最後に中学年リレー選抜があり、次女の出番です。2番手でバトンを受け、そのまま抜かず抜かれずで2番のままバトンを渡せました。
バトンを落とさずに次の走者に引き継ぐことが出来たので本当に良かったと思います。
義両親もこの辺りで到着、無事晴れ姿を見せることが出来ました。義父が陸上されていて、ハードルで日本一位になったらしいです。確かに賞状見たような。ちょっと足が早いのはその遺伝かな、でも日本一にはなれそうにはないなー。
義父はたまにテレビに出たりもするお忙しい方です、今は少し仕事は減らしているそうですが、お身体を大切にしていただきたいと思います。

長女の組体操は午後最後の競技です。6年間一緒に過ごしたお友達と協力して行う競技なだけに少しうるっときました。周りには号泣されているお母様もいたので、お子様それぞれにドラマがあるのだと思います。勝手に想像しただけで更にうるっとしてしまう、涙腺緩いです。

長男は南中ソーランの踊り、かっこ良かったのですが、撮り忘れてしまいました。
帰り道、近くの公園にある水車小屋を橋の上から覗いてみました。もう少ししたらここでホタルを見ることが出来るので楽しみです。