のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

水の再利用 ポンプ購入

洗濯にはお風呂の残り湯を使用していましたが、付属のポンプが壊れたようで吸い上げなくなってきました。洗濯自体は出来るので洗濯機を買い換える予定もありません。
ふと学生時代に残り湯を吸い上げるポンプは別売りで買っていたなーと思い出し、ネットで探してみました。
やっぱり色々ありましたが、ベランダまでのホースの長さが足りない。
4mが一般的のようですが、別売りでホースを付け替えれば良さそうなのもあります。
ドラム式洗濯機なのでもう洗濯には使えませんが、掃除や水やり、プールで水遊びをした後の水抜き作業も楽になるかなと思い、近くのホームセンターに行ってみました。
このチケットがあるので、どうせ買うなら使いたい。

ありました、ホース別売りのタイプ。しかもスッキリデザイン。1382円です。

内径の合うホースを探しました。あります、あります、しかもカラフル。

内径も合うので茶色を選び10mでカットしてもらいました。


プールの下が水浸しになるので人工芝を買おうかと思っています。
大きいサイズで裸足でも痛くない固さのものを探していますが、これはいいかも、膝をついても痛くないかな。

お値段も良心的。

裏がベタッとしてなくて足が付いているタイプなのも探している要件にピッタリ。後はサイズを測ってから買いにこようと思います。

購入して早速試してみました。ドボンと浸け。

スイッチをオン。
すごい勢いで水を汲み上げてくれています。凄〜い、このまま水やりしたいです。

悩んだ末に買わなかったのですが、こういうのもありました。ダイレクトに水やり出来ます、次回買おうかな。

水やりが終わってから収納場所に悩みました。ホースが長い分、水切りが難しいのと水が垂れるので収納場所が限定されそうです。
とりあえず、浴室乾燥の棒に巻いてみましたが要検討ですね。

購入した後に、また300円割引券を頂きました。
使うために買うのか、買うから使うのか・・・。