のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

虫除けグッズ

これからの季節、虫除けグッズが気になってきます。
だいたい蚊取り線香をベランダで焚くのですが、子供が出入りの際に蹴飛ばしてしまったりして灰が散らかってしまうことがあります。蚊取り線香の匂いが好きなので、容器を高さのある缶にしてみました。色を塗ってお気に入りの感じにしようかな。


以前アウトドア雑貨のお店で見かけて、買いたかったけど保留にしていた虫除けグッズ。楽天マラソン中に見かけたので買ってみました。火や電気を使わないので車の中や、火がダメな場所でも安心して使えます。1780円でした。

明かりは3段階、コードもなく持ち運びが出来るので便利です。ランタンのみ、虫除けのみ、両方で使用の使い方が選べます。
色はグリーン、オレンジ、ブラックがありました。

卓上に置いても使えますので、テーブルの上など、フックのない場所でも使えます。
明かり部分は柔らかい素材なので落としても割れなさそうです。ただ静電気でくっついた犬の毛が取れにくかったです。丸洗いもできますので、くっついた虫も洗って綺麗に使えます。