のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

釣りしのぶ作ってみました。

うちの庭は水はけが悪く、あちこちシダ植物が生えています。

立派に生えているので、これを活かすべく釣りしのぶを作ってみる事に。
ネットで見れば色んな物の作り方が載っていますね。早速、やってみます。
まず、水切りネットに土を入れます。


引っこ抜いたシダを根ごとその土に入れて、麻紐でぐるぐるとまとめていきます。最初にある程度丸くお団子になっていた方がまとめやすかったです。
2個作ってみました。ネットの白色が気になっていましたが、土で汚れていくので、出来上がりはそんなに気にならないかも。

可愛い柄の子供の服や布の端切れを取っていましたが三角にして子供にボンドで付けてもらいました。

一度、庭に飾りましたが今日は雨が降ってきました。
布なのでカビも生えるかな、ベランダに飾る事にしました。

ちょっと雑な仕上がりですが子供の作成だし味があるかな、と思います。