のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリア 仕事道具と散髪グッズ


仕事で新たな役割が与えられたので、必要な文房具を買いにセリアに行きました。
ノック式の蛍光ペン、便利そうです。店内にはピンクとグリーンしか無かったのですが、付箋と同じオレンジとイエローが欲しいなー。

子供の散髪、最近は美容室でお洒落なカットをされるところも多いみたいですね。
我が家はまだまだママカットです。小学生の間はいいかなーと思っています。
カット用のはさみが切れにくくなってきて、セリアで便利そうなのがあったので買ってみました。
このくしは絡まりにくくてスーッと通る感じです。次女の髪を編み込みなどして結ぶ時に使います。
ヘアーカッターなるもの、長男が自分でやりたいというのでさせてみました。
本当によく切れます。カミソリにくしが付いている感じで、子供でも安全に扱えました。

一かきでこんな感じにカット出来ます。
少しずつ梳く感じになるので、パッツンにはなりにくいかなーと思います。

かっこいい消臭剤も売っていました。
強くないいい香りですがトイレに置く予定です。


帰ったらポストにオートバックスのハガキが来ていました。
ポーチが貰えるそうです。オートバックスの景品は好みのデザインが多いので楽しみにしているのですが、今回は筆箱になりそうなポーチなので、絶対もらいに行かなきゃ。なんていうタイミングでしょう。筆箱も買おうか迷ってたんですよね、買わなくて良かった。

店内にあったお知らせで、似てるの持ってると思って調べたらそうみたいで今度持っていこうと思います。

このナイロンターナースプーン、使いづらくてあまり使ってなかったので、返品できそうで良かった。
100円のものは購入してすぐに壊れたり、元から壊れていたりすることもあり、開封したらすぐにチェックするようにしています。でないとレシートすぐに捨ててしまうので返品出来なくなってしまいます。たかが100円、されど100円です。