のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ゴミになるもの、資源になるもの。

冷凍、冷蔵品が送られてきた後の発泡スチロール、保温にいいので冬のガーデニングに使ったりしていましたが、あんまり多くあっても使い切れないため粉々にして市のリサイクルに出します。一番小さなタイプはまた鉢にしようと思います。

ストレス発散にはお皿を割るのもいいそうですが、掃除が大変。
新聞紙をビリビリにするのもいいそうです。子供がどっかいきたーいなんて連呼し始めたら1枚渡して遊ばせたりしています。安上がりで掃除も楽なほうかな。
今回はビニール袋の中に発泡スチロール箱を入れて粉々にするお手伝い、体力発散遊び。
静電気で粒になった破片が飛ぶので袋の中でが必須ですが、なんとか粉砕。

旦那も水草の栽培キットを買ってきたらしく、育て始めました。癒しを求めているらしいです。

楽天で購入したホースが届きました。
うんいい感じ。

旦那さん設置してくれ、そのまま水やりもしてくれました。使いやすそうです。

ボロボロのホース、6年くらいよく頑張ってくれました。巻き戻せないので、不燃で出します。

イチゴも順調になっています。
赤くなってからの収穫は本当に甘いですね。