のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

帰省

明日から私の実家に帰ることにしました、
急遽決めたので、なんの準備もしていません。まず何を使って帰るか。
最初はキャンピングカーのつもりでしたが、仕事明けで眠くなるかもしれないので事故を起こさないためにもやめます。
飛行機を次に候補。ネットで見てみましたが、都合いい時間は残り座席がなかったり、高かったりして断念。夏休みくらい先の便で予約すると一番安いんですよね。
最後は新幹線。大人は私だけなので20890円✖️1人。子供料金は半額になるので10440円✖️3人。往復割引は緑の窓口購入に限られますが、乗車券が少し割引になります。
明日、新横浜まで在来線で行って往復で購入予定です。
4時間ちょっとあるので座席も大事になってきますね。ドア前後で空いているとなお嬉しいのですが。平日だと大体取れますけど、明日は日曜日ですから難しいかもしれないですね。


子供達が愛犬も連れて帰りたいというので、ゲージの準備をします。新幹線には小型犬なら280円で持ち込めます。
この赤いゲージはキャンプの時にいつも使っていたので、見つけるとどこかへ行けると思って大喜びで凄い勢いで走ってきます。手に持っている時でもジャンプして乗ろうとします。そして中に入って待機。

滞在分のご飯とおやつを準備しました。

私も久々なので帰省は楽しみです。
お土産は舟和の芋羊羹にしようかな・・・美味しいですよね、大好きです。