のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭での花見ランチ

長女の友達が遊びに来ました。
お友達のお家も共働きで、今日はご両親がいなくてお昼も自分で用意するそうです。
お泊まり会もよくしているお友達なので、うちで一緒に食べる事にしました。
まずは庭にセッティング。

本当にオシャレでもなんでもない普通のご飯ですが、ただ外で食べるだけでも喜んでいました。ハエが〜なんて悲鳴も聞こえましたが。

ずっと子供が家の中にいると、鬼ごっこやら隠れん坊やら始めてしまって頭痛いですよね。少し外に出ただけで静かな時間が得られました。


春休みに入ったので、これから毎日子供がいるわけですが・・・親がいる日はいいのですが、居ない日の過ごさせ方も頭が痛いですね。