のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オイル交換とお祝いケーキ

キャンピングカーのオイル交換は3ヶ月おきに行くようにしています。
オートバックスのアプリでオイル交換を予約できるので、行ってから何分も待つとかいう事がなくて済みます。子供が帰ってから行こうと14時30分に予約。


お昼に終業式を終えた子供達が帰ってきました。
通知表の評価が私が想像していたより良かったので、お祝いのケーキも買おうと盛り上がりました。3学期だから先生もおまけしてくれたんでしょう、子供達の自信に繋がるので有難いです。


昨日買ったお花たちに水をあげてから行く事にします。イチゴはもう何個か実がなっていますので、楽しみですね。

リンゴの木も芽吹いてきました。

次女のホウレンソウも、もう少ししたら収穫。ほんの少しなので、味噌汁にでも入れましょう。

まずオートバックスに。予約のおかげで待たずにオイル交換できました。
カーシャンプーかっこいいのありますね。

オイル交換が終わり、目的のケーキ屋さんに。美味しいと噂は聞いていたのですが、初めて来ました。外観もお洒落ですね。

店内はたくさんのお客さんがいました。店内やテラス席でも食べれるようです。

長男は要らないと言ったので、チョコレートケーキとエクレアのようなケーキ、ティラミスにしました。

帰ってからティラミス食べました。上に乗っている焼き菓子のようなのが美味しかったです。ケーキ自体はクリームがたっぷりで下に少しといった感じでした。
焼き菓子も豊富にあったので、手土産にも喜ばれそうです。小さいブーケも売っていました。とっても美味しかったので、また買いに行きたいです。