のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

リンゴ箱 DIY

リンゴ箱を棚にしていましたが、動かすと床に傷がつきそうで掃除が出来なかったので、動かすのが楽なように加工したいと思います。
まずはコストコで買ってから重宝しているウェットティッシュで拭き拭き。会員ではないので、友達に連れて行ってもらう時には必ず買っています、いい香りだし。

リンゴ箱らしく、津軽リンゴが入ってたのね。

使うドリルは閉店する東急ハンズのセールで購入したもの。
前住んでいたマンションは自分たちでリフォームしていたので、これは重宝しました。
充電式なので高い場所やグルグル動くような時も楽に作業できます。

10分くらいでコロが付きました。

有孔ボードの固定ネジは十字が小さすぎて手で締めないと出来ませんでした。

締めたところで気付きました。
裏の隙間がないと飾り用のフックが入れられないのではないか、と。
またネジを外して、浮かせて固定する事に。縁が高さがあるのでいいのですが、反対側は。

木工職人さんにサービスで頂いたカード立て。
もう十分使いました、第二の人生で活躍してもらいましょう。

下側には割り箸を3本重ねてボンドで固定し、ネジ固定にします。

素人なので色々雑ですが、完成しました。
とりあえず使ってみます。