のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

かねよ食堂

3年くらい前から行きたいなーと思っていた かねよ食堂に行ってみました。
横須賀の海辺にあり、数々のアーティストがライブを行っている映像がネット上にも流れています。大通りから少し入ったところに看板がありますが、駐車場が狭いので、歩ける方はここに停めて歩いた方がいいかもしれません。

細い道を抜けていき。

見えてきました。

ジャーン。かねよ食堂!!



目の前は海です。イベント用にもなるテントもあります。

いざ店内へ。たくさんのお客さんで賑わっていました。

窓辺には貝殻を鉢にした植物が。

海に近い席に通されました。ここでライブをしている映像がよく流れていますね。
店内にはソファ席もあり、ゆったりできます。

下は砂浜なので、ちょっと海の家っぽい感じにも思えます。

メニューもたくさんあります。店長が漁師さんみたいです、新鮮なワカメがオススメと言われました。


オシャレな料理名は忘れてしまいましたが、ワカメのサラダ、牛すじ煮込み、ポテトフライ。

マグロとメカブ丼。

有機野菜のピザ。

海が目の前なので、料理が出てくる前や食べた後はソッコーで貝殻や流木を集めて遊んでいた子供達。

ピザが食べきれなかったので持ち帰りを相談したら、ピザ生地と野菜は別にしてくれました。心遣いがありがたいですね。
浜から見た かねよ食堂。


お腹いっぱいになって、近所のオススメの場所を聞いたら、近くにトランポリンがある公園があるそう。
他には通称ドブ板という外国の方も多く集まる商店街があるとのことで、そちらに行ってみることに。

港に潜水艦を見つけました。

潜水艦のお土産やさんも有りました。横須賀カレーやスカジャンは有名ですね。


昨日のお話ですが、栃木の店長から送られたイチゴを食べました。段ボール2箱に8パックも入っています。しかも大粒で甘いので子供たちは大喜び。
また、何か御礼をしなくては。こういったやりとりを子供達と一緒に考えるのが楽しいのです。

チョコフレークのお菓子を次女が作りました。
料理が苦手な私と違って、台所に立つことを楽しいことと思えるといいのだけど。
明日のおやつにしようかしらね。