のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供の成長いろいろ

子供が学校でミニピザを習ってきたので作ってみました。
餃子の皮に、ケチャップやソース、砂糖を混ぜたピザソースを塗り、好みの具を乗せていきオーブンで焼きます。火を使わないので子供と一緒に作れて楽しいですね。
沢山できますが、カリカリしておつまみみたいな感じで食べられます。

100円ショップに行った時に、カード型の虫眼鏡ルーペがあったので買ってみました。
仕事で1mmくらいの管に書かれた細かい数字を見ないといけない事があり、メガネをポケットに入れていたら壊れてしまいました。これならポケットに入れても大丈夫ですね。

おもちゃみたいですが、見えればいいのでちょっと使ってみたいと思います。

興味を持っている英会話教室に先日体験で入って気に入っている次女。
きっかけは大事だと思うのでしばらく通わせます。
宿題にCDを聞くという作業があるので、CDデッキを電気屋さんで見てみました。
操作が楽で、CDが入れやすいもの。操作が雑になると思われる子供に壊されたとしても仕方ないと思える安価なもの。小さいサイズ。


これは、まあまあの値段です、CDを上から出し入れするのは簡単ですね。
ちょっと奥域を取るから机の上に置くには邪魔かな。

これもコンパクトだけど、奥行きがあるのね。

薄くて壁付けできるけど、CDの出し入れはどうかな、慣れればできるかな。

これはSDカードもUSBメモリーも再生可能。しかし、使いこなせるかが問題。


最後のが候補ですが、子供に決めてもらおうかなと思います。
ヘッドホンも見ていたら色々あるんですね、可愛い。




掃除機のロボットだけでなく、小型の拭き掃除ロボットも出ていました。
うちは子供3人と犬がいるので床の汚れは毛やお菓子のカス、消しゴムのカスなどが毎日毎日凄いです。掃除機ロボットよりもお手頃ですが、でも自分で拭けばいいし・・・不要かな・・・。

お掃除ロボットも小さくって可愛いのもあるんですね。