のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

粗大ごみとセリア購入品。

愛犬用のゲージを処分するのに、粗大ごみ用の処理券購入。買う時も1万円くらいしましたが、捨てるのにも1000円します。大きなものはそれなりに処理代もかかります。買う時にも捨てる事を考えないとですね。

しっかり紐でくくって、出す準備。引き取りの予約もしました。これで廊下がスッキリするー。

長女のお気に入りのジーンズの膝がパックリ破けたので、一度縫ったのですが、やっぱり開いたみたい。ばっさり切ってショートパンツにしたら喜んで着て行きました。

100円ショップでの買い物は少量に控えていたのですが、久々にセリアでこんなに沢山買ってしまいました。

子供達がリビングのこたつで宿題をするのはいいのですが、床にドリルや教科書が散乱したままって事がよくあり。寝てしまったあと、子供の学年ごとにざっくり机の上に置いておくのですが、それを仕分けやすくする為に黒のトレイを購入。使わない時は重ねてコンパクトになり、積み重ね使用する事もできます。
あとは歯ブラシ、マスキングテープカッター、次女のチョコレート用カップ。

冷凍ネギポットはこないだ1つ購入していて、冷凍庫の高さにもぴったりで、使いやすそう。冷凍枝豆とネギも入れたくなったので追加購入。ポットに貼る予定の耐水耐熱シールも。ランチバックはザックのイラストに惹かれてしまい、悩みに悩んで戻したと思ったら、やっぱりカゴに入れていました。 

白いケースは電池がちょうど高さが入ったので、電池ケースにします。単4もついでに購入。ストッキングネットは愛用中、ゴミもしっかり拾ってくれるので使い易いです。

これだけ買っても1900円弱、有難いですね。