のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

野菜と靴を買いに。

散歩がてら野菜販売所に行ってみましたが、お休みなのか品数も少なくお目当ての大根とホウレン草がなかったので、諦めました。

月の第2、第4に開催される野菜の日曜市に行ってみました。
念願のホウレン草をゲット。大根はなかったので玉ねぎを購入。

旦那が帰宅するのを待って、次女の靴、長男のサッカーシューズを購入しに出掛けました。まずは次女、本人が防水にこだわっているのですが、防水タイプはこれしかなかったのでこれに決定。

次は長男のサッカーシューズ。

失効となってしまう前にMUJIポイントを使いたくて、ファブリックミスト購入。
もう少ししたら良品週間ですね。
欲しいものも下見してきました。

ビックカメラに行き、ここ2ヶ月家計を圧迫している携帯の料金見直し。原因は旦那の YouTube閲覧。通勤中に電車の中で見てしまうらしい。私は実家の母との会話位しか電話しないのですが、Line電話にやっと母が出れるようになったので、今よりずいぶん安くなりそう。ビデオ電話だとお互いの顔も見れて、安心できます。

そういえば、多摩動物園近くに最大級の子供と遊べる施設が出来るようですね。
落ち着いたら行ってみたいと思います。

子供がお腹が空いたというので期限近くなった保存のわかめご飯を作りました。
ゴマ、乾燥剤、スプーンを取り出して、線の中までお湯を入れたら15分で
出来上がりです。美味しかったみたいです、試食も大事ですね。