のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

非常時持ち出しリスト

クローゼットの中に、非常時持ち出し用品が入ったトランクがあります。
第一段階では水や懐中電灯が入ったリュックをヘルメットと共に持ち出しますが、第二段階用の落ち着いたら持ち出したい物が入っています。

何が入っているかリストに書き出しています。賞味期限も書き出しておくと、次の補充に役立ちます。
去年見直しましたが、今は銀行の口座番号が分かるコピーや健康保険証のコピーも入れようと思っています。お水もまだ入れようかな、必要な物って日々変わってきますので、毎年見直すって大事ですね。