のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川 ストリートマーケット ふたこ座


栃木の店長と埼玉の友人に御祝いの下見に二子玉川に行きました。
今日はいろんなイベントがあるので、混雑が予想されバイクで行きます。途中までちょっと寒いなーくらいでしたが、到着時点では冷凍庫にいたかのように身体がガッチガチに冷え切ってしまいました。帰りはもっと冷え込んでいるでしょうから、着いてすぐにユニクロで極暖インナーを購入。


玉川高島屋は週末に買い控えしているのか、若干空いている感じでした。
いつも行く店は決まっているので、そこを回って贈り物の候補を決めました。


私の楽しみだったストリートマーケットふたこ座が開催していました。
各店舗、本当に素敵な雰囲気で食器やハチミツもあり、以前の私なら、いろんなお店で少しずつ買っていたでしょう。
今は部屋の整理をしているので、単純に欲しい、可愛いという理由では買わなくなりました。今回は京都の黒豆塩大福というのが美味しそうでお土産にする事に。
昨日は近所の方に南蛮漬けをいただいたようなので、近所の方にも御礼のお土産として買う事にしました。

みたらしとゴマだれの団子も購入。

塩大福は黒豆がゴロゴロ入っています。

他にもたくさんの出店がありました。手作りなのかシャボン玉ホルダーなんて作品もあり、どれも可愛い。ドレッシングも美味しそうなのが並んでいます。

誘惑に駆られる商品は幾つかありましたが、断捨離をし始めてから衝動買いが本当に減りました。
お腹が空いたので大好きな濃麻呂ラーメンへ。カウンターだけの店内に男性客がひしめき合っていたので入るのには勇気がいります。諦めてパスタのお店へ。

裏通りにあるパスタ屋さんです。デザート、ドリンク、サラダ付きで1400円のカルボナーラにしました。

その後、ガーデンアイランドに無料バスで行き、snow peakに。
あきる野市辺りにWonderful NatureVillageというオートキャンプ場が出来ているようでパンフレットをいただきました。つるつる温泉にも近そうだし、いいですね。

帰りのことを考えると服も欲しくなりました。
絶対に凍えてしまうので必要なものとして捉えることにします。ちょっと私には高かったけど、定価4割引になって31、752円でした。防風、防水であるだけでなく焚き火で火の粉が飛んできても燃えないようなのでキャンプにも重宝しそうなのでいいです。
理由をつけてしまうと、まだまだ自分に甘くなってしまうようです。修行が足りないなー。

ガーデンアイランドにはガーデニングのお店もあります。SALEしています、家中植物に囲まれたい。

可愛い棚。植物飾りたいなー。