のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

つるつる温泉へ

家族の休みが合ったので、西多摩郡の日の出町にある つるつる温泉に行く事にしました。
その前に旦那がWILD1に行きたいというので寄り道。
snowpeak の商品を購入したら、シールが貰えました。携帯に貼ろうと思います。

いざ、つるつる温泉へ。

行く途中からつるつる温泉方面に向かう沢山の登山姿の方々が。
そう、初心者向け登山として御岳山から日の出山の縦走コースが近くにあるので、下山してから入れるつるつる温泉が人気なのです。実際到着すると物凄い混んでました。
温泉はPh9.9とアルカリ性で入ったらすぐに分かるくらいの美肌の湯です。
露天風呂が新しく檜風呂になっていて、山を眺めながら入るのはとても気持ち良かったです。
前は無かったアロママッサージのスペースも出来ていました。

お腹は空いていなかったので今回は食べませんでしたが、食堂のご飯はどれも美味しいです。
ゆっくり入った後は道の駅八王子滝山へ。

夕方なのでもう野菜はないかなーと思っていましたが、ちらほらと残っていました。

つい食べちゃう甘いもの。このコーナーから離れられないで結局、求肥のどらやきとよもぎ大福、みたらし団子 すあまを購入。

つるつる温泉は山の中を入っていくので、ちょっとした旅行気分になります。
1日しか休みがないっていう時はお薦めです。最寄り駅から可愛いバスも走っています。