のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

再会と新年会

昨日の夜勤はバイク友のOさんとでした。夜に新年会しようという話になり、去年辞めたハム友のHさんに連絡し、3人で新年会する事になりました。


仕事終わって一旦家に帰ってお店を予約したりして準備します。旦那が休みだったので、ランチを食べに近所の焼き肉屋さんに行ってみる事にしました。
初めて入る店だったけど、今ブームの辛い系を食べたくなり。
こちらを注文してみました。

夜勤明けって、普段と違うものが食べたくなったり、ハイになってることもありご飯も大盛りにして食べました。注文した後で、めっちゃ辛かったらどうしようと心配しましたが、そこまで辛くもなく丁度良かったです。
ご飯の量って、いつものご飯屋さんの大盛りって言っても少なかったりするのですが、ここは本当に日本昔話の量でした。ドンッ。

旦那は焼き肉屋さんの牛丼というメニュー注文し、肉とご飯大盛り。ドンッ。

お腹がいっぱいすぎて限界だったけど、残さず完食。
夕方に新年会なのに、夕方になっても胃がもたれていました。


Hさんの職場に合わせて、お店は多摩センターに予約しました。
多摩センターに着いたら新しくガチャガチャのお店が出来ていました。

おおって思ったのはスーパーカブの模型。
これ欲しいー。

実物も飾ってありました。
いやーん、可愛い。

予約時間も近付いてきたのでお店に向かいます。
今は初めて行くところでもナビで調べられるから便利ー。
飲み会も久しぶりー、コロナ禍を忘れる。

一番乗りです、うふ。
居酒屋って懐かしい感じ。店員さんとのやり取りも久しぶりー。

1年ぶりのHさんとの再会に話は弾み、4時間あっという間でした。
びっくりしたのは今月結婚するとのニュース!
このタイミングで再会したのも何かの虫の知らせだったのか・・・本当びっくり。
ささやかながら飲み代は御祝いにさせてもらって、Oさんと私で割り勘にしてこっそり払いました。
元気にしているHさんの姿も見れて、今の職場の様子も話して懐かしい話で盛り上がり、幸せをお裾分けして貰い、私たちもほっこり出来て良かったー。
HさんもOさんも日本酒を飲むのですが、飲める人って本当美味しそうに飲みますよね。見てると幸せになります。
一方の私はランチのご飯が喉まで残ってる感じで全然食べれないし、お酒も頑張って飲みましたが、夜勤明けだとあんまり飲めない。でも会話が盛り上がってたのでめっちゃ楽しかったー。
美味しそうなご飯が食べれなかったのは残念で、また今度、体調も万全な時に飲み会を開催したいと思いまーす。


急遽新年会したので、予定が合わず来れなかったAさん。(職場にAさんは2人いる)
趣味でしているライブが今夜あるらしく、Oさんと行こうと話しています。
2夜連続で遊んでいいの?とイジられましたが、子供は子供で楽しんでるからいいと言ってくれます。
こんな夜に出るなんて事は滅多にないので、この2日間は甘えようと思います。