のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

健康と断捨離。

保険契約で改めて健康の為に運動しようとバイクも再開。
ほんと自他共に認めるわかりやすい性格。
楽しみなのは野鳥さんが餌を啄む姿を見ながら運動出来ること。

一時期、このバイクを裏庭ウッドデッキにどかそうと考えましたが、日常的に使うなら話は別。
鎮座させる事にして、周りを片付けます。よぉしっ!


トレジャーファクトリーには引き取られなかった品物ですが、ブックオフでは全部引き取られました。
と言っても、売り上げは微々たる額なので、車のガソリン代やら考えたらどうかと思いますが、査定を待ってる間は店内を見る事で楽しめるし、何より罪悪感が薄れる!
メルカリも細々と売れているので、断捨離も頑張りたいと思います。
私はまだ断捨離に対して熱いのですが、旦那はそうでも無いようで、まだ物欲に塗れています。この温度差、困りますねー。


誕生日には何か欲しいものあるか聞いたら、マラソンシューズが欲しいらしい。
タバコもお酒もしない旦那、マラソンにハマるくらいなら良しとするかなー。
これのブラックをご所望の様です。

銀行に用があり行った聖蹟桜ヶ丘。
新しくコメダ珈琲が開店するみたい。

わざわざコーヒーをコメダ珈琲に飲みに行ってたけど、今度から買い物ついでにコーヒー飲めちゃう。

そんなコーヒー好きの私のコーヒーメーカー、まだ壊れたまま使い続けています。
フィルター付きの物というのは変わりないですが、豆を挽く機能もあったら楽しいかな、とか少し前に求めていたコーヒーメーカーとは変わってきました。
日々の生活が少しでも楽しめたらいいなーって思います。
これが人気らしい。
また気が変わるかもしれないので、とりあえずの候補にしときます。

というのも、今回ビックカメラに来た理由が洗濯機の不調。まだ5年経ってないにも関わらず、すすぎと脱水が出来ない。
修理を頼むか、買い替えになるか。
今はドラム式ですが、やっぱりドラム式がいいのかなー。

洗濯機、洗濯物がすぐ溜まるから大きいのがいいのよねー。
せめて10Kgは欲しいのだけど、いちばん安くてもこれかー。



現実逃避したくて他を見てみます。
あー、焼き芋食べたいな。
こないだマツコデラックスさんの番組で特集してたなー。

ダッチオーブンがあれば作れるんだから、別にこっちでもいいんだけどね。
ステンレスは管理しやすいですよね。

笛ケトルもこんな可愛いのがあって欲しくなっちゃいます。
北欧っぽくて素敵。

ホーローでいったらこちらも素敵なシリーズ。

ミッフィ好きな方はこれはテンション上がるかな。

こちらも多機能なグリル鍋。BRUNOはオサレですね。


とみていたらなんとも良さげなキッチン家電発見。
煮る、炊く、揚げる、焼くなどの調理がこれ一台で出来るみたい。
小さいから大家族には無理ですが、串揚げとかするには使えそう。

このトースターもかっこいい。

お料理トースターだそうです。
物欲・・・やっぱり、なくならないなー。実際に買うかは別として、見ていて想像するのは楽しいからいいか。

キャンプコーナーにノースフェイスのコーナーが出来ていました。

調味料スタンドも売ってるのね。
アウトドアって楽しい。いろんな商品が開発されて、不便が便利になりつつありますね。
不便を楽しむのがアウトドアの王道でしょうが、初めてキャンプなんかをしてみようというきっかけには便利な方がいいですよね。
あー暖かくなったら行きたいなー。