のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離熱

昼間にリサイクルショップに行ったことで、断捨離熱が過熱。
洋服を捨てながら、売れそうな綺麗な状態のものを選別して持って行ってみました。
今年1回も着なかった服はもう着ないだろうと思い切って捨てます。
数点は売ることが出来ました。3220円の収入になりました。
買った値段を考えると、やっぱり着る服を買おうって改めて思います。
自分にとっては奇抜な感じの服や、着慣れない色合いのものは数回しか着なかったなー。
着る服って何だろうと思ったら通勤用の服。バイク用の動きやすくて着やすい服です。
休みの日に着る服もよく着る服は決まっていて、肌触りが良かったり愛犬の毛が目立たない素材。セーターは爪で引っかかって速攻着れなくなりました(泣)。着ない(着れない)服は買わないようにしよう・・・。部屋着にするって言っても、部屋着も着やすい服を選ぶし、何着も要らない。


また店内を見ていると、去年の夏に真剣に買おうか考えた冷凍庫も売っていました。

縦型って使いやすそうですね。9800円ってどうなんでしょうか、安いのかな。
余分に冷凍庫あるならアイスノンとかカキ氷用の氷とかも入れときたい。
でも、無くても何とかなってるのなら要らないのかなーと思ったり・・・悩むところ。
勢いで買う癖があるので、一旦熱を冷ませるように帰ろう。すぐに買わないようにしていきたい。

コープのぽぺたんカードも行かないので断捨離。
解約しに行ったらポイントが3200円分あるので使った方がいいと言われ、特に買い物もなかったけど、急いで買い物をすることに。
付いてきてた長女がここぞとばかりにお菓子を沢山持ってきてカゴに入れていきます。
まぁいいか。



長女も笑顔が増えてきて嬉しい。
私と2人で出掛けることも抵抗無くなってきたみたい。
夫婦だけで行こうと思っていたけど何気に声かけたら、温泉にも付いて来ました。旦那もまさか来るとは思わなかったとビックリしてました。
長女の問題が解決したところで下に2人の妹と弟がいますから、よーく構えておかないとです。多分一生、子供の悩みは尽きない。赤ちゃんの時には考えられなかったような様々な事が今の時代には起こり得ます。子供を取り巻く環境が複雑になりすぎてて、怖いですね。
田舎で子育てといっても、田舎は田舎で付いていけないことも起こってくる。
結局は親の心構え、覚悟なんですかね。まだまだ未熟者、頑張ります。