のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

2組の赤ちゃん御祝い

赤ちゃんの御祝いを買いに行ってきました。
生まれたばかりともう少しで1歳の赤ちゃん。
車で行ったので、高島屋横の駐車場よりも1時間多く無料サービスを受けられるガーデンアイランドに停めました。少し離れていて運行バスがあります。
二子玉川って駐車場代がめっちゃ高い。300円/30分ですから、1時間分でも浮けば万歳ものです。ただ運行バスで戻るのに夕方は渋滞で結構時間かかるから注意。


安く停めれる駐車場がないかなーと調べていたら、個人の家の駐車場みたいな場所でも駐車場提供されていて、土地があるってこういう駐車場代が収入になって羨ましい。
好日山荘がありますのでアウトドアが好きな後輩夫婦には良いかも。

でも全部ちょっと大きめ出来るにはまだまだ先なのよねー。

でもこのニット帽が可愛いのなんの。

バスで高島屋本館に移動します。
色々赤ちゃんグッズも見て回り、本当に癒されるー。
このベビーマットなんて超可愛い。
この上で赤ちゃんがゴロゴロ寝てる姿を見たくてたまらなくなります。

女の子にはクマちゃんも可愛いですね。ゾウもいるみたい。

こちらは、絵本ライトらしい。
本が好きな子供になっちゃうね。

この歯固めも可愛いー。

歩き回った結果・・・。
結局、服が一番かなーと思い。
一番好みのブランド hakka kids の洋服にしました。
こちらは後輩夫婦の赤ちゃんに。

こちらは会った事のない弟夫婦の赤ちゃんに。
もう歩くだろうから、ズボンとのセットにしました。
どちらのセットも可愛いー。

箱代は500円くらい。綺麗にラッピングしてもらいました。
同じお店だから、中身を間違えないようにしなきゃね。

今はキャンペーンだったのか、ブランケットとカレンダーが貰えました。
それぞれのプレゼントで一枚ずつ貰えたー!
男の子用の恐竜柄と、女の子用の花柄があったのですが、恐竜柄が可愛いと思っていたので二枚も貰えてラッキー。
自分で使うか、これも一緒にあげるか。
まだ悩み中・・・可愛いんだもん。


カレンダーは、シンプルな絵柄でおしゃれです。

そういえば、探していた時にpiqueの服もあったら可愛いなーと思って見てみたのですが・・・。

赤ちゃんの服しかなくて、奥にペット用の服がありました。
えぇーーーーっ、高級すぎる。