のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

八角堂 雑貨フリーマーケット GACHA GACHA 蚤の市

ポストに入っていた地域のイベントに面白そうなのがありました。
「雑貨フリーマーケット GACHA GACHA 蚤の市」
開催場所はJ Smile多摩八角堂という場所。
前を通った時、何のお店かなーと気になっていた場所でした。
普段はランチなど食べる事も出来たりするようです。

人気のハンドメイド作家さんが大集合とあって、たくさんお客さんで賑わっていました。
お店もおしゃれなディスプレイで、うっとりするような品々。
建物の外にも出店されていましたが、中にも出店があるようでスリッパに履き替えて入ります。

これ自転車なのかな、作ったにしてもメッチャ可愛いー。
こんなので販売されたら行列ものですね。


もうほんとにどのお店も素敵な商品だったので悩みに悩んで買った戦利品。
お正月飾りもあったので、1つ購入。
シフォンケーキは、メープル、コーヒー、抹茶の3つの味を購入。
蒸しパンは長女が食べたーいと抹茶味と旦那が食べたーいとゆずジャム味を買ってみました。
クッキーも可愛いクリスマスの型で次女が熱望して購入。
ココア味のクッキーも別のお店で購入。
私は食べ物をぐっと我慢して、ボタニカルキャンドルを購入。
すっごく綺麗なんです。大きめのや形が四角だったりするのもあって、メッチャ悩んだけど、小さめ丸形を購入。


普段は雑貨やさんも営業しているんでしょうか、ガラス戸の奥の部屋には可愛いお皿が並んでいます。




普段のランチはこちらの入り口みたい。
今度食べにきたいなー。
今回コインパーキングに駐めましたが、駐車場や駐輪場もある事も分かったしお一人様時間を楽しめそう。

いろんなイベントしてるのが分かったので、ちょくちょく覗いて行こうかな。

これ気になる〜。

こんなライブもある。
聴きたいなー。


ここで女子チームだけで別行動になり、古着屋さんを巡る事に。
トレジャーファクトリーと2nd ストリートを見て回り、長女は1点ベストっぽい服を500円でゲット。
今度、下北沢の古着屋さんを女子チームで行きたいなー。年頃の娘たちと一緒にファッションについて話しながら買い物なんて楽しそう。


お腹が空いたというので横浜家系ラーメン大和屋に。
私と長女ははラーメン。

次女はつけ麺・・・量が多いっ。

久々に、モヤモヤしてる長女とも少し話せて良かった。