のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川にお買い物

広島に住むAちゃんから小包が届きました。
久しぶりだなーと思って中を開けると、母校の閉校式に配られた一式が入っていました。
私は行けなかったのですが、Aちゃんは帰省して行ったらしい。
仲が良かった友達の話も教えてもらって懐かしいなーと思っていました。あの頃はたくさんいた子供達も、今は過疎化が進んでいるみたいで本当に寂しい限りです。

その一式と一緒にお菓子とエコバックが入っていました。
可愛いー。

お菓子もぎっしり美味しそうです。
有難う、Aちゃん。
地元の友達にも会いたいな、と思います。


昨日はすっごく天気が良かったので、バイクでも寒くないかなと二子玉川に行ってきました。二子玉川に行くときは、駐車料金がめっちゃ高くなるので、バイクで行くようにしています。でも寒い季節は長時間乗ってると凍えるように寒いんですよね。
どうしても行きたかったのは、高島屋カードを解約する前にポイント消費に行きたくて。
コロナもあって行かなくなり、年会費が勿体無くって解約しようと思っています。
よく使う楽天カードと京王パスポートカード2枚にしたい。ポイントが6000円分あるので使って解約します。
前は商品券に変換する形だったのですが、ポイントをそのままレジで使う形になり、使用期限がつくようになったのも使いにくくなった理由の一つ。
今度、和歌山に行ってNちゃんに会うので子供たちにお土産を買おうと思います。
高島屋に駐車して、まずは花屋さん。
クリスマスですねー可愛い。

クワズイモ、欲しいけど育てるの難しいのかな。
なかなか手が出ない植物です。

ビュッフェ、行きたいなー。
平日ランチだったら、まだお手頃な値段で食べれるー。

運行バスに乗って駅前の繁華街へ移動。
高島屋の中のお店で、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントになるようなおもちゃを発見。クリスマスソングに合わせて踊るダンシングサンタです。
隣のツリーやサンタハットも可愛いんですが、サンタさんは光って顔が見え隠れする動きも可愛くて、こちらをチョイス。

こちらも面白そうな、ボディソープ。泡が飛び出ます。
これは遊んじゃいますね、でもお風呂の中だから思いっきり泡だらけになれます。

このお弁当箱もなんて可愛いの。
ほっこりします。


地下に移動し、ソニープラザへ。
ソニープラザって、子供がワクワクするお店ですよね。

ここもクリスマス一色。貰ったらどれでも嬉しいー。

アドベントカレンダーもたくさんの種類があって、どれも可愛い。
毎日チョコが食べられて、めくるのが楽しみ。


子供が大好きなグミコーナー。

こんなスリッパ、子供の頃よく履いてたなー。
トナカイだなんて見た目も可愛い。
ちょっと歩きにくいんだけどね。

東急ライズにも行ってみました。
こんなのもありました、組み立てのおもちゃ。
子供が大喜びするんじゃない??

3コインズにもちょっと立ち寄り。
ミニ七輪がなんとも可愛い。
お餅焼きたーい。


ライズの中にあるペットショップ。
ペット用のオモチャもカラフルでめちゃ可愛いー。

スリッパが好きだから、小さめのスリッパのおもちゃもありました。
ワンチャン専用のスリッパなのね。

niko and...のお店が移動してカフェも併設して広くなっていました。


蔦屋にも可愛いぬいぐるみが沢山飾られていました。
デザイン的に大人でも十分飾っていられますね。

ポイント消費で訪れたはずなのですが、高島屋でポイントが使えるのは、このピンクのお店のみ。

なので、ポイント使ってのお土産は鳩サブレを購入しました。
今はこんな限定パッケージもあるみたいで可愛い。
2000ポイント単位なので4個購入しました。

フライングタイガーではちょっとしたモノを購入。
この色鉛筆が人気みたいです、確かに可愛いです。
絆創膏も可愛くて私も持ってます。

カルディでもお菓子を購入。
左上のコーヒー味のウェハース、美味しかったです。
これで40個以上中に入ってるというお得なお菓子です。Nちゃんにコーヒーパックのセット。モーニング用らしい。

歩いていて、このイベント募集が気になりました。
何か東急線で思い出がある方は応募してみてはいかがでしょう。