のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

温かい甘酒で健康な身体つくり

今日は夕方にも雨が降ってきそうなので、イスなどを濡れないようにテントの中に仕舞ってお出掛けします。
小説を長い間借りていたので、返却の際にお菓子を持っていくつもりです。
Iさん、長く借りちゃってすみません、面白かった、ありがとうーーー。

友人お勧めの甘酒を飲みます。
体も温まるし、美味しいですね。
死を覚悟した友人のアドバイス。
お金はなんとかなるよ、時間や身体は大切だよって。


コンビニのバイトを辞める事にしました。スタッフの方はみんな優しくてサークルみたいで楽しく、仲良くしていたので寂しいです。
自律神経の不調が身体を休めるようにと黄色信号を出しているので、ちょっと休めようと思います。
節約の仕方でやりくり出来るうちは、バイトはしないで頑張ろうと思います。

聖蹟桜ヶ丘でIさんへの御礼を買いに行ってきました。
治一郎の出店があったので、バームクーヘンとラスクのセットを購入。
ここのバームクーヘン美味しいです。
自分のウチへの土産も考えましたがグッと我慢。

旦那が夜勤明けで合流する事になり、すぐには帰らず店内をぶらぶら。
ビックカメラで甘酒メーカーが売っていました。

どちらも同じ感じなのかなー。店員さんに聞いたら勢いで買ってしまいそうになるので、家で調べてみようと思います。
ちょっと気になる商品でした。

面白いな、と思ったのが、レトルト亭っていう商品。まさかレトルト食品用???
私からしたらレトルト食品にだけ使うなんて贅沢品ですが、重宝する方もいるのかな。
結構なお値段ですからビックリです。

私は本屋さんでサンキュを購入。
「年100万貯める」って見出しに惹かれてなのですが、どうやったら出来るのかしら?
頑張ってみたいけど、無理だろうなー。
付録で片付けの本やカレンダーも付いていてお得な感じ。

まだ時間があったので、ダイソーで手帳を購入。シンプルなので良き。

中も使いやすそう。上は自分、下は家族の予定を書き込みで分けれます。

後ろの方には1月からの週単位のスケジュールも書ける様になっていました。

旦那と合流。
ミスドが食べたいというので、結局ウチ用にもドーナツのお土産。
節約・・・煩悩との戦いですね、難しいなー。