のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天買い物と旅行準備

楽天で注文していたお米が届きました。ポイントカードなども整理していて、楽天カードのお得な制度、初めて大感謝祭なるものに参加してみました。
ポイントがどのように付くか実際に使ってみて利用すべきかみてみようと思います。
注文したお米は5kg×2で1袋で届きました。3900円程度。 スーパーと同じ金額で配達してもらえるならこっちがいいかな。
無洗米しかもう買わないと決心していまして、「洗わんでよかよ」という名前でした。
熊本のお米、味はどうでしょう。

夜になり、旦那からクリスマスプレゼントが。
カバン自体を忘れちゃいそうで、小さめの斜め掛けバッグを愛用していました。最近、出掛けるのに温かいお茶を入れて歩くようになり、パンパンになってしまうので少し大きめのカバンを探していました。
肩に掛ける時にスムーズに掛けられ、出し入れし易いもの。試用してみて、これがいいなーと思ったのをリクエスト。丸く切り込んだデザインなので腕が通しやすく、中はチャックではなく、磁石のボタンで留められるようになっています。
旅行デビューで使いたいと思います。

今回はキャンピングカーでないので、ペットホテルも旅館近くで23日夜に予約しました。
一泊4000円、鬼怒川温泉のホテル三日月併設のペットホテルワンダーホテルさん、宿泊しなくてもペットだけでも預かってくれるそうで助かりました。お世話になります。