のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭BBQで燻製挑戦

買い物にお出掛け。
ホームセンターにも行きたかったので、帰りにお立ち寄り。
今度の庭BBQで燻製にも挑戦しようかな。結構たくさん燻製の道具売っています。
これ気に入りました。可愛いですし、1273円とお値段もお手頃。
しかも、繰り返し使えるみたい。


他にもちょっと頑丈そうなものも。こちらは2780円です。

使い捨てでも良さそうな手軽さがいいですね。1180円です。


チップもどれも美味しそうだし、悩みますね。


店内にあるDIYスタジアム、こちらで以前マスクケースを作りました。
来月のイベントを見てみると、レザー財布がありました。


4名の枠だからす埋まっちゃうかもですが、気になります。
参加費は1000円。見た目がポッテリしてめちゃくちゃ可愛いー。

材料費は別なので、皮など当日選ぶようになるのですが、どんな色があるのかちょっと見てみました。普通に黒や茶色もいいですが、グリーンぽいのも綺麗。

こういう革製品のキットもあるみたいです。


DIYスタジアムのイベントには藍染もあるので気になってます。
Tシャツもハンカチも可愛いです。

愛染といってもピンクっぽい色もあるので、小さなお子さんにも人気の色で染められそうですね。

藍染とはまた違うのかもしれませんが、染料もいろいろあるみたいで、布や毛糸のようなものに染められます。

色もいろいろ。


綺麗にするのはコンクリートも。

掃除でも無理なら、塗る手がある。
うちも苔が生えてきて、どうにも汚れが取れなくなったら考えたい。




秋の夜長、今度の庭BBQの準備として庭でのんびり過ごしてみました。
テーブルとプロジェクターを引っ張り出して、シャッターに投影してみました。


波波してるからちょっと見づらいなー。
今ハマって見ているのは「ターミナルリスト」。
海外ドラマはスケールが大きくて圧倒されます。
内容もスリルいっぱいでドキドキして面白いです。
だけど、せっかくなのに、見えにくい・・・。

今までは2階のベランダの壁に投影してましたが、1階の方が台所も近くて便利。
1階で観れる様にしたい。テニスの練習ネットが白い布をかけたらサイズはちょうどいいかも・・・。

時々裏山からガサガサって音がするのが、ビクってなってしまう。
ここでのスリルです、タヌキか野良猫か・・・もしかしたらオバケ。