のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

団地での町おこし

聖蹟桜ヶ丘に写真の現像しに行きました。
渡り廊下に展示してあった写真。
多摩ニュータウンの団地の一角を使って夏休みの宿題などを見てもらえるような企画があったらしいです。

 

模型工作や茶道の体験教室もあったようです。
しかも教室といってもおしゃれなカフェみたい。少し寂れた感じのある多摩ニュータウン団地ですが、こうやって素敵な取り組みがされているんだな、と思うと元気がもらえる気がします。

朝からゴミ出しのために電気のこぎりで色々分解。庭に放置していた粗大ゴミもスッキリしました。
家の内外で断捨離を進めていますが、ハムスターハウスも少し整理したい。
役所の「譲ります掲示版」に出してもらうため写真を撮って現像しました。


目的を果たした後で店内散策。いつものアウトドアコーナーへ。
このテント、部屋みたいに使えそうです。


両サイドに通気窓。

後ろはビニールの窓があります。

長男が誕生日なのですが、何かリクエストがあるか聞くとウォークマンが欲しいとの事。
以前にも買ったのですが、ネットから好みの音楽を直接録音したいと。
こちらは携帯で聴いてる音楽を直接録音ができるみたい。

こちらの方がグレード高いのかな、操作はしやすそう。

結構いいお値段なので悩みます。
でも他には欲しい物はないみたいなので、これかなー。テレビで放送しているペンキを塗りたくって遊ぶゲームソフトも人気らしいから聞いたけど要らないと。
一旦持ち帰り。


マツキヨでもお買い物。
こちら、ソニープラザに売ってるグミより安かったので購入してみました。
大人気みたいで長女と次女が大喜び。半分こして食べていました。

夜は愛犬ちゃんの狂犬病注射。
長女と次女に付いて来てもらって無事終了。
昔は2人はケンカばかりでしたが、最近なぜか仲良くしている姿が増えたので嬉しいです。
年頃になって、共通の話題が増えたのかしら。


帰りにお寿司を食べて帰りました。
今日は女子組しかいないので、デザートなんかも頼んだりして。
私と次女はプリンアラモード、長女はチーズケーキ。
このプリンアラモード、400円だったけどめちゃ美味しかったです。
今日のお昼に、懐かしの喫茶店て放送してたから食べたかったんだー。

今日は朝から雨ですが、それぞれ部活や用事があったりしてバラバラに過ごしています。
家族が揃う日を探すのが難しくなって来ましたが、旦那の福利厚生で宿泊割引が使えるそう。
県外とか遠方に行くのは難しいけど、都内のホテルに今度泊まってみようと話しています。
お台場の方とか、浅草の方とか東京っぽく観光できる場所を探すのも楽しそう。


先日、コンビニのバイト先で少し嫌な思いをしました。怒りの沸点が低い方は、人生損をしていると思います。きっと何か嫌な事があったとしても、嫌がらせをして自分自身の価値を下げるような発言や態度は可哀想とも思えてしまう。


コンビニの仕事が一番地位が低いようなアンケート結果が先日公表されましたが、接客業なんかも同様にお客さんに強く言えないところがあるので低くみらてしまうのかな、と思います。そういうところから偏見や差別が生まれてくると思うと残念です。


私だって色々大変な事もあるけれど、他人に当たったところでお互い嫌な思いをするだけ。日々の中で何かしら楽しみを見つけて、それに向けて日々を頑張って行きたいと思います。