のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

脱走犬

朝、ワンコを庭につないで洗濯を干していたら郵便配達の方に向かって猛突進。
え?紐がちぎれたーーーー???
庭用にしていたので劣化によるものと思われます。
郵便配達の方がたまたま犬好きな方で良かったですが、苦手な人だったらと思うとゾッとします。
速攻、丈夫な紐を買いに行きました。

ダイソーでキリム柄が可愛い丈夫そうな紐を購入。小型犬ですが、中型犬用の太いのを選びました。チェーンも考えたけど、とりあえず使って様子見。
右のボトルは前から不便を感じているところに使いたくて欲しかったもの。

それはこれ。
洗濯物のシワ伸ばしに使っています。

ところが、スプレー口が壊れたのか覚えてないのですが、どうやら変えてあって下の部分に届かない。傾けて使っていました。

なので入れ替えて使う事に。
中の容量が見えるように色付きでも透明なものに。中身がわかるようにシールは剥がして張り替えました。クチャっとなっちゃったけど、これで間違えないでしょう。


ワンコのちぎれた紐を捨てながら、断捨離熱がまたフツフツ。
メルカリに出品していたのに忘れているくらいのものは場所をとっているだけで、その保管場所が使えないのがもったいない。
いいね!も付いていない服やサッカー用品などをブックオフに持って行きました。
まだ使えるものを捨てると考えたら心が痛みますが、780円で引き取ってもらえて良かったです。

リビング横の部屋を使えるようにしていきたい。もう今は雨の日の洗濯物干し場となっていて、物置でもあります。
綺麗に片付けたら一部屋として使えるのですから、年末までの目標として断捨離と整理整頓の片付けを進めていこうと思います。


ブックオフの帰りに職場の備品を買いにグリーンウォークに寄ってみました。
ホームセンターにも寄ったら何だか綺麗になってる。
植物が販売してあるブースがなんだかオシャレです。


こういうテーブル、憧れます。裏庭もこういう風にしたいのよね。
素敵だわー。

映えスポットも設けてあります。
グリーンいっぱいで凄く癒されるー。

上から吊るすタイプはこの格子の金網が良さそうですね。
水やり大変そうですが皆さんどうやってるんでしょう。
いい方法があるならこういう風にしたいです。

古木のアプローチ、かっこいいですね。

LivingGardenっていうコンセプトなのか、何パターンか設置してあります。

このくらい大きい縁側だと寝転がれますね。
しかも木製でないので腐らない。

カラーは3色。

試し置きを携帯で確認できるなんて便利。

夜は涼しくなってきたので、庭で過ごすのも気持ちいいですね。

奥にあった温室にもなる収納ラックが気になりました。

家庭用の温室ってあまりかっこいいのはないイメージですが、これいいです。

出し入れもしやすそう。

温室だけでなく、濡れたくないものの収納もいいですね。

このコーナーも頑丈そうでいいですね。

設置したい場所のサイズを測って検討します。
外に出るとミストのサービス、天気が良かったので気持ち良かったですです。

こういうガーデンルームも展示してありました。
素敵すぎる・・・ため息が出ますね。

窓ガラスがあるので雨でもこの場所で過ごせるっていうのが、やっぱり大きいですね。

私、ここに住みたいわ・・・。

たまに行くお店だと以前と内装や販売しているものが変わってたりして新鮮ですね。
またウィンドウショッピングを楽しみたいと思います。