のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプ改善

キャンプに行って、改良する点も見えてきました。
タープの紐が見えにくくて足に引っかかったり、車を駐車するときに気になったりしたので蛍光のロープがあったら購入しようかなと思います。
鍋やフライパンを洗うときに最初に生ゴミは取り除いて流しに洗いに行きますが、少し残っている生ゴミをそのまま捨てられる袋があったほうが便利だと思いました。流しの網に溜まった生ゴミを取り除くのは何気に大変でした。生ゴミに野生動物が寄って来てしまうので、餌を求めてキャンプ場に来られたら怖いですね。自立式と、シンクにペタッと穴あきゴミ袋、どちらが使いやすいか分からないですが、キャンプグッズに入れておこうと思います。
紙コップも無くなったので追加補充しておきます。私はすぐ補充しとかないと何が無くなったか分からなくなります。


ベランダサンダルは今年の夏の暑さで何個ダメになったか。セリアにもあったので多少縮んでもまだ履けるようにLサイズを買いました💦

お家の雑貨も色々。
ズボンハンガーは使い勝手が良かったので、追加購入。
粘着ゲル両面テープは車の剥がれてきた内装部分に使いたいと思います。うーちゃんの壁突き予防にコルクボードを使っていますが、倒れてくるのでブックスタンドとコルクボードをくっつけてみましたが、良い感じに固定されました。
ボディーローラーは脚を細くしたい次女が熱望。お風呂上がりにコロコロしたいそうです。
くもの形の鏡は可愛らしくて、ちょっと出るときチェックで使いたいと思います。
メダカの餌は鉢の横に置いていたら、何者かに食い破られてしまっていました。袋のままでなく別容器に移して保管しようと思います。怪しいのはうちの愛犬ですが・・・。

肩こりが酷くって色々試してはいますが、今気になっているのがこの医療機器。
この夏に熱中症予防で購入したクールベルトを使ったら肩こりが悪化してしまい、やっぱり冷やすのは良くないと実感。ならば温めるベルトをと、狙っています。
持ち運べるみたいなので良さそうかなと思っています。

キャンプ道具も普段から使えるように、玄関にかける収納にしたいんですが、これが気になっています。販売前なので楽天マラソンの時に買いたいと思います。