のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

パーティーグッズ


今日はsnow peak special meetingが東京流通センターで行われ参加予定でいます。
アウトドアブランドのパーティーでもあり、過去の写真を見ても、かしこまった格好でなくても良さそうです。子供達も楽しめるようクリスマスっぽくアクセサリーを付けて参加させようと思いましてセリアで買ってきました。

帽子型ヘアピンとメガネです。
きっと同じ趣味の方々が多いでしょうから、参加するのは楽しみです。


次女の誕生日プレゼントのたまごっち。現在6歳になったとか、夜は寝るそうです。
子供達がみんなで代わる代わる面倒を見ています。
とっても楽しんで喜んでいるのでプレゼントにして良かったです。
まだお持ちでない方、クリスマスプレゼントにいかがですか。

出かける前に、お風呂の防カビ作業をしていきます。
これはカビ取りではなく、黒カビを発生させにくくするようです。2ヶ月に1回の使用で防カビ効果が高まり、カビ取り剤を使わない掃除だけで綺麗が続くそうです。お風呂掃除、楽になるならやってみようということで購入しました。

中に少し水を入れて30秒ほどでくん煙が出てきます。換気扇は止めておきます。90分以上放置すればOK。その後換気します。

同じ薬局で見かけてついでに買った、掴み棒。洗濯機の後ろに落ちた服などを取るのが至難の技で、試すといい働きをしてくれました。

しっかり掴んで離しません。
今のところこれ以外の使い道が見当たらないですが・・・いいんです。