のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

タケノコの便り

山口の母から筍の水煮が送られてきました。おっきなタッパーに一杯入っています。
わざわざ掘って湯がいて送ってくれた手間を考えると有難いです。

子供たちにお菓子やみかん缶詰。
この蜜屋というお饅頭屋さんは広島の昔からあるお店です。
母が子供の頃に大好物で食べていたそう。
売ってあるのを見て懐かしくなって買って送ってくれました。
餡の中にレモンが入っている蜜屋饅頭は新鮮で美味しく頂きました。

丸干しは毎朝出てきて食べてたなーと懐かしく思い出します。
子供の頃は飽きてしまってブーブー言っていたけど、贅沢だったなと思います。
いつものちりめんじゃこも。お弁当の卵焼きには欠かせないので助かります。

今日はバトン部に入った長女が練習しやすいようにと買った鏡が届きました。
大き魔サイズなのですが、持ち運べない事もないので、練習する場所に移動する事は可能。


私が思っていたバトン部って新体操に近いイメージでしたが、バトンだけでなくボンボンを持ってダンスする事もあるようです。
ディズニーの曲に合わせてボンボンを持ってのダンスはチアリーディングみたいに可愛いです。バトンは65cmくらいの長さがある金属製の棒なので、くるくる回したり高く投げてキャッチするのが難しいみたい。


体育祭ではダンスする姿が見れるみたいなので楽しみです。


長男に自転車を購入したら廃棄料金を540円で1台引き取ってくれるとの事で持って行きました。住んでいる地域で普通に粗大ゴミで出すと1200円かかるので、少し安く済んで良かったです。