のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプグッズ整理

来月の休みはキャンプではなく、鬼怒川の温泉旅館に泊まる事にしました。
旦那の会社で勤続15年で2万円の旅券が戴けたので使ってしまおうという事になり、しばらくキャンプの予定もないのでキャンプ道具の整理をする事にしました。
キャンプの後に整理しようと思いつつ放ったらかしていたBOXです。とりあえず突っ込んで帰ってきたまま。

以前はエコのためにプラスティックのお皿やコップを使い、水とエコ洗剤を使い洗っていましたが、焚き火で新聞紙を着火材として使っている事を考えると、あえて紙コップや紙皿などを使うのもいいかな、と思い始めています。
お皿などを洗って乾かしていた干しカゴは、変形や包丁を干した際に網が破れた箇所もあるので捨てました。
あまり代わり映えしませんが、収納し直しました。プラスティックのお皿などの下には鍋などが収納してあります。
キャンピングカーになってから荷物もコンパクトになり、細々した物はこれ1個で事足りるようになりました。

干しカゴは破れないように、巾着に入ったのでそこに収納しようと思います。

持っていた大きめ巾着、ぴったりでした。

BOXをコンパクトなものに変えてから今まで収納していた屋外の棚に入らなくなってしまい、やむなく室内に置いています。頑丈なので椅子やテーブル代わりに使いたいと思います。

来月は久しぶりに旅館での宿泊です。
子供達は小さかったので旅館に泊まった事は覚えていませんし、ふかふかのお布団があるんだね!!というレベルで楽しみにしています。私も久々の旅館の食事など楽しみです。行った後は、またしばらく行けないでしょうから、十分楽しみたいです。インフルエンザも流行ってきてます、体調管理からしっかりしたいと思っています。