のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

入学式前の無くし物

制服をクリーニングに出してから、戻ってきた制服を次女が着たいというので試着。
そこで初めてリボンが無くなっている事に気付きました。
入学式はもうすぐで、急いで制服を購入したお店に行きました。
無事リボンを購入出来ました、ホッ。


入学式などの時に靴を座席まで持ち運ぶ事が多くないですか?
カバンとは別に靴の袋を持ち運ぶのが面倒で、靴を入れた袋を中に入れられないかなーと。上履きや式典の案内など入れるものも多かったりして、大きめのカバンを探していました。キリリ系カバンは年に数回しか使わないから、安い物で探してみました。
3980円くらいで発見。中に仕切りやポケットも沢山付いてるし、買って良かった。
買った時に店員さんからサービスのアロマジュエルを次女と私の分なのか2個頂けました。

無印良品の10%割引デーが今日までだったので、立ち寄ってみました。
本当は震災時に役立ったというレビューを見て、持ち運べるライトが欲しかったのですが、ちょっとお高いので結局買えず。
無印良品では夜勤のおやつ用にチャイバウムとかぼちゃバウム。大好きなきなこもち入りどら焼き。あと、中学校で履く次女の靴下を購入。
マツキヨではニキビが出来始めた次女にニキビ用の洗顔料を購入。

小腹が空いたのでフードコートでラーメンを食べます。
美味しいー。

帰りの車の中で、テレビ放送していた内容が気になりました。
埼玉に秩父巡礼というお遍路さんが出来る場所があるらしい。
帰ってから調べてみたら本当にありましたー。

そして場所もこんな感じ。
歩くとなると結構時間かかりそうですが、大人の足で1週間かかるみたい。
四国にしかないんだと思っていたから、引退したら行きたいと思っていました。
近くになるから少しずつ行けるかもしれないですね。

こんな可愛いお地蔵さんに会いたい。