のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オイル交換、防災アイデア

ハイエースのオイル交換に行って来ました。
待っている間に店内散策。
これは新作かな。

ティッシュホルダーが外せるという。外す・・・かな?まぁ便利かも。

この折畳めるかごも便利かな。

このスマートナビ、音声だけでスムーズに行けるらしいです。
画面だけだとチラ見のタイミングで行き過ぎる事もあったりするけど、これはないのかな。
ボタン操作が要らないってのも、モタモタしてしまう私には便利。


DIYグッズもコーナーが出来て沢山揃って


いました。
自分でイジれたらかっこいいけど、私がやると安全が保証出来なそう。詳しい人は是非。

こうゆうYouTubeもあるみたい。

車の種類別でサイズぴったりのボックス等があるみたいです。

タイヤ用の物置を買わなきゃかなーと思っていましたが、取り敢えずはこちらで凌ぎます。

店内を見て回っても時間があるので雑誌を見て待つ事に。
発酵食品が健康に良いのは周知の事実。
ただ、これも発酵食品なのねって発見があり。私はパンと生ハムが意外でした。なんていうか、発酵して作るけど、製品になったあとは発酵し終わってる...みたいな。

健康に良いなら得した気分。

おうち防災アイデアは、知ってて損はない知識。

フムフムと読んでいて参考にしたいと思います。

最新の防災グッズは便利そうですね。
リュックに入るサイズが大事になって来ますよね。
折りたためたり、衝撃に強いとか。