のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

PCR検査

次女が発熱してきました。
前日までは左目が痛いと言っていて、朝から37度台の発熱。昼にはぐんぐん上がり38度まで。東京都の発熱相談センターに電話し最寄りの対応病院を教えてもらい、発熱外来を予約し受診。
病院内ではなく、駐車場に設置してあるテントでの受診、検査になりました。
実際には白い防護服に身を纏った看護師さん1人が検査や問診など対応。抗原検査は陰性、インフルエンザも陰性でした。今の症状に合わせた今後の療養の流れなどの説明は医師から携帯電話にかかってきました。
次女は発熱以外、咳や鼻水などの感冒症状はなく、Satの低下もないため薬も出ず様子見でいいでしょうと言われました。PCR検査の結果は混雑しているため今は2〜3日かかるそう。
それまでは一応自宅待機とし、私たち家族も濃厚接触疑いとなります。

私たちも、次女の結果が出てからでは遅くなるので駅前でやっていたPCR検査を受けておきました。次女の学校でも発生数は少なく、周囲にも感染者はいないのですが、万が一って事もありますので家の中で静かに過ごすことにします。

無料の検査、あちこちでやってくれていると注意喚起にもなっていいと思いました。

受けた翌日午前中に結果がきました。思ってたより意外に早くてびっくり。
夫婦ともに陰性、安心しました。
肝心の次女の結果がまだ出ませんが、少しだけ確率は減って安心しました。
発熱のある病気って他にもあるはずなのですが、今はコロナが真っ先に疑われるので診断や治療が遅れてしまうのも問題になるかと思います。
コロナでなければ、また改めて小児科を受診して、診断してもらっての治療開始です。左のリンパ腺が腫れているので早く抗生剤をもらいたいけど、外出がまだ出来ないのでもどかしいですね。

春一番が吹き、裏庭のテーブルまでひっくり返っていました。
風の力も凄いですが、東日本大震災があった3・11が近づいて来ますね。津波の威力がそれ程まであるなんて、誰が想像出来たでしょうか。
改めて自然の力に人間は無力だと思い知らされます。


裏庭をシャワーカーテンで覆ってしまって、野鳥さんがご飯食べてる姿が見えなくなっているのでエサ場を表庭に移動してみました。
野鳥さんのゴハン姿、私だけの密かな楽しみにしていたのですが仕方ない。

バタバタしている間にひな祭りが終わってしまいました。


先週の写真ですが昔ながらのお雛様。
職場のお雛様も片付けられてなかったけど・・・お嫁に行きそびれませんように。
母に電話したら昔話しになって、私が晩婚だったので心配したと言っていました。
母は言わなかったけど、心配させてたんだなー。
親になって思う事、一番の願いは子供の幸せですよね。
今の私はすごく幸せですよ、大丈夫。安心してね。