のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハムちゃんハウスと秘密基地改造計画

ハムちゃんがウチに来て1週間経ちますが、小屋に入らず隅っこにいることが多いので、ハウスを新調することに。
ホームセンターで見てたのはこのハウス。

これらもシリーズでサイズ色々有ります。

長女にお願いしたらもっとコンパクトなタイプを買ってきました。
入居してくれるかなー??

ハムちゃんの運動場をまた作ろうかと、深さがあるタイプで探し中。
これ大きいけど一番候補。

コロもあって引っ張れるから、普段何か運ぶにもいいかも・・・と他で使うことも考えちゃいますね。

透明が安心ですけど・・・少し小さめ。大きさで悩む。

ちょっとカラフルだけど、普段運動するにはこれ一個でもいいのかなーとも思ったり。

ハムちゃんハウスを考えつつ・・・私自身の秘密基地の裏庭ですが寒い冬は全然出ることもなく、野鳥の餌を追加するくらいです。
家族に邪魔扱いされているサウナを裏庭に出そうかと思ったりもしていますが、電化製品なので濡らしたくないしなーと考え、囲いを作りたいと思い始めました。

まず考えたのはシャワーカーテンで囲う方法。
普段は野鳥が来るので、雨の日だけシャーって閉められた方が便利。
シャワーカーテンでガラス模様が良いかなと。

イメージはこんな感じにしたいので、こちらも購入。

両サイドもカーテンできるように、追加で購入。L字になり高さも調節出来ます。

イメージは出来てるんですが、何せ素人。
思ってたんと違う出来上がりになることも考えられます。
完全に壁にしちゃう方法も考えてみましたが、雨の日だけ出すって大変ですよね。
もし衝立てとして置くならこういうタイプも気になってる。

ネットで見てると好みの衝立ても色々有ります。

かっこいい。

シンプルにこういう枠組みだけも良いかなー。

少し華奢な感じの枠組み。

衝立てはまた今度にしてシャワーカーテンのみ取り付けてみる事にします。
サウナ使用時に暇なのでPC操作したり海外ドラマを見たりするのですが、丁度良い高さのテーブルがなく・・・。
買っちゃえ買っちゃえと、心の声が・・・。
買ってまいましたー。他でも使えるしね・・・。

ザワついてるのは今日が細胞診の結果が出るからでして。
紛らわす為に色々買ってしまいました、ビビって冷静でない自分・・・まずいよねー。
今から出発。
どっちに転んでも受け入れるしかないですが。
コロナが増えてきてるから手術って言っても大変ですよね。