のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

義弟の結構式

横浜桜木町 横浜総鎮守 伊勢山皇太神宮 で親族だけで義弟の結婚式がありました。三人兄弟の真ん中の義弟です。
台風21号が迫り来る悪天候の中、気の毒に思いながら現地へ向かいました。
子供達は早くに着てしまうと汚したり、破れてしまいそうなので、車にドレスやタキシードを積み込み現地で着替える事にします。
初めて行く場所に迷いながら、ギリギリに到着し、車内で慌てて着替えて向かいました。私は普段履かないハイヒールに水溜りを避けて避けて必死。
到着すると、一番下の義弟も大阪から昨日来ていたみたいで再会。大阪で英語の高校教師をしています。うちの長男は義弟にサッカーを教えてもらいたくて大喜びでくっついていました。義弟はサッカー強豪校出身だったので、今はサッカー部の顧問をしてるみたいです。昔、一緒にフットサルしたことありますが、上手いんですよねー。


さて、始まりました。
神殿での結婚式は初めてでしたが、何度も立ったり座ったりして足の弱い方は大変だなーなんてぼんやり思ってしまいました。巫女さんが舞う姿は素敵ですね。
式の後はマイクロバスで移動して食事会がありました。

刺身の下にある大根は丸く見えますが、細〜い大根が巻いてあるんです。手の込んだ数々の料理に匠の技を感じてしまいました。
食事会場では二人と話せるようになったので、一緒に話したり写真を撮ったりしました。2年間のアフリカでの活動がスライドで流れましたが、貴重な経験をされたみたいです。素敵な花嫁さん、義弟くん、いつまでもお幸せにね。


その後、ららぽーと横浜に移動。
明日来るお友達一家はお家を建てられたのですが、新築祝いをまだあげてなかったので購入。手提げの籠バッグ、布巾、コーヒー、かぼちゃクッキー、野菜せんべい、ラベンダーソープにしました。


旦那は何やら店員さんに勧められてコートの試着をしながら買ってしまいました。

節約…必要なものは必要だし、難しいですね。