のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭 ウッドデッキの微調整

ダイソーに行ってきて買っていた防刃手袋と板3枚。
ルーペは仕事で使っていて、細かな目盛りをチェックするのと物差しにもなるので重宝していて、割れてきたので再購入。

板は裏庭のウッドデッキのグラつくところに、高さ調整用に挟んでみました。
グラつきが減りましたが、サイズが合わないのでノコギリでカットしていきます。

ギコギコ、100円の板は軽くて切りやすいですね。逆にいうと耐久性は弱そう。

ズレてしまったので軌道修正してもう少し切ります。

曲がったけど・・・まぁいいか。

今日はニトリにベットパットを買いに行きます。
4隅にゴムがないと楽ですし、見た目もスッキリになりますね。

ずっと買いたいなーと思っていた黒のメスティンもあったら買いたい。

これだけのつもりですが、なんか買っちゃいそう。


辞書を丸暗記すれば、英語がなんとかなると思っている長男。
明らかに勉強法が間違っている。
長男も長女が通っている塾に通わせたいと思っているのですが、個別塾はその価値は感じますが塾代が少し高いんですよね。
私自身、出費を控える訓練中です。


ストレス発散にネットショッピングしているところがあるので、買い物以外で楽しみを充実したいものです。