のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

BESS談義

昨日はBESSの家を建てて住み始めたSさんと夜勤でした。
新居に8月に引っ越して、まだ段ボールが片付かないみたい。楽しい話を色々聞けました。
BESSはオイルが塗ってある床で、電動の床拭きが使えないそう。
私が欲しいなーと見ていた電動床拭きは大丈夫そうなので、勧めてみました。生活する上で、あった方が良いものも勧めてみたり。ここのメーカーのが良さそう、とか。
忙しい中で少しでも家事を楽にするため、お互いに貴重な情報交換が出来ました。
庭木がまだ植えられていないようなのですが、買うとなると結構な値段しますよね。
我が家の庭木をお裾分け出来たら喜んでもらえるかな、と思い帰ってからゴソゴソと植木鉢に分けてみました。
元気に大きく育てばいいな。

是非、落ち着いたら遊びに行きたい✨そして遊びに来てもらいたい。


ドラッグストアのクリエイト、近所に出来ていたのですが初めて行ってみました。
オロナミンCのそっくりドリンクを販売していますが安くて美味しく、夜勤用に書いました。最近のドラッグストアは色々売っていますね。スーパーで買うより安かったりするので、店内を見ているとワクワクな掘り出し物がいっぱい。

今回買わなかったけど、このトーストも美味しそう。98円だなんて良心的ですね。

昨日の夜勤は消灯までは落ち着いていましたが、深夜帯はいろんな事件がありちょっとグッタリで帰って来ました。
今日は動物病院に行って狂犬病ワクチンを打ちにいく予定にしていたので、眠い目をこすって行って来ます。
移動用ケージを出すとお出掛けだと思うのか、喜んで自分から入って待機。

いざ動物病院に着くとソワソワして落ち着かず。
あっという間に終わりましたが、右の腋窩にある脂肪腫のような膨らみが気になっていたので診てもらいました。リンパが腫れているのかな、とも思っていましたがどちらでもなく、皮膚の下にあるデキモノ、だそうです。悪いものだとどんどん大きくなるので、何か変化あれば、その時に調べることに。
とりあえず安心、かな。
資格のキャリカレの通信教育に「動物看護師」という資格もあるんですよね。
こんな事があるとちょっと気になる・・・。

病院の外に出たら、それはそれは早い早い。スタコラサッサという言葉をそのまま体現ですね。お出掛けだと思っていたら病院に連れてかれて怖かったのかな。

子どもの健康のために、おやつも気にしてあげたいもの。
業者さんから学校にサンプルが届いたらしく、もらって来た次女。
セノビーというココアのような飲料。
カルシウムが摂れて良さそうですね、美味しかったらおやつ候補にしようと思います。