のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夜道散歩

コロナ渦で運動不足になっている旦那、最近太ったのを気にして朝御飯はシリアルを食べ始めました。ちゃんと食べたらいいのに、と思うのですが、体重計相手に毎日にらめっこしている姿を見ると、本気みたい。
ダイエットの為に走りたいみたいなのですが、長男に断られ私に付き合えと言う。
走るのは無理だと言うと、歩くのでいいから付き合ってほしいと。
休みの今日なら元気なので付き合ってあげる事に。


歩いたことのない場所を歩いていきます。
私は怖がりなので、暗い道は通らず、明るい道を選んで行きます。

学生の頃、自転車がパンクして、バスの便も無く家まで歩いて帰ったことがありました。
その時にずっと車が付いてきたのに気付きましたが、知らぬふりをして歩き続けていました。
細い道に入った時、隣に車が横付けされ「どこまで歩くの、送ってあげる」と声を掛けられたのです。相当怖かったのですが、怒らせないようにと丁寧に丁寧に断ったら、通り抜かして行きました。運転手が黒皮の手袋をしていたのを覚えています。
あの時、車に乗せられていたらと思うと今でもゾッとしてトラウマになっています。


人生には幾つかの分かれ道があり、その都度自分の意思で選択をしていますが、災難に巻き込まれないようにしていきたいものです。
冒険せず安全な道を選びすぎている気もしますが、華やかな人生でも実は色々有りそうだし、平凡な人生が一番幸せだなと思っています。


旦那の何気ない一言で、結婚するならこの人しかいないと思った私ですが、大なり小なりみんな何かしら有りますよね・・・。
それでも覚悟を決めて結婚したのですから、なるべく仲良く過ごせたらいいな、と思います。
健康であれば、少々太っても良いのだよー。

散歩の帰りにセブンイレブンに寄りました。
指定のカップ麺を2つ買えばスプーンとフォークのセットが1つもらえるようです。

4個買ったので2セット貰いました。
なくなり次第終了らしいのですが、黄色は人気らしく既に無かったです。
ゲットしたのはこの2色、オレンジとブラウン。


今日は1日休みだった私、買い物には夕方に行くようにしています。銀行ATMに滑り込みで用事を済ませ、買い物に行きます。
明日の夜勤用にパンを購入。ぶどうパンも美味しそうで買いました。

日中のウチごもりには家の掃除がいいですね。
お金もかからないし、綺麗になるから気持ちいいです。
午前中は庭の草むしりや洗濯機をガンガン回して干しまくりました。
庭にシートを広げて、クッションやぬいぐるみなんかも並べて干しました。
床掃除に古着を使って足で拭き拭き、音楽をかければノリノリで楽しい〜。
絶対、誰にも見せられない姿ですが。


ウチごもり用に買った刺し子のキットが届きました、可愛いです。
雨の日に作りたいと思います。
ミシンや刺し子、女子力上がるかなー??