のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

防寒グッズ購入


今月は税金やらなんやらで節約したい我が家。食事券があるので、聖蹟桜ケ丘の京王デパートでランチ。
ちょっと高めの印象もある某レストランに空いているという理由で入ったのですが、お子様ランチは3日前予約しないと注文出来ないという・・・。他のメニューも、うちではそれはやっていません、飲み物はこれだけしか選べません、とか、内容はともかく語気だったり言い方が気になるような、何だか上からな感じで、残念な気持ちになりました。そのお店を選んだのは私達なので仕方ないと諦め、気持ちも切り替え、当初の目的に移ります。

12%offのチケットが今月末で有効期限が切れるので、多摩センターのefimに行ってきました。アウトドアの雑貨が店内にお洒落に飾ってあります。店内に入ると温かいハーブティのサービスが。店員さんも気さくに商品説明をして下さり、店内を見ている間は子供達に声かけてくれたりして遊んでくれるので、ゆっくり見ることが出来ます。話し方からして子供が喜ぶツボを知ってる方というか、アウトドアで使えそうなおもちゃもあり、長男は喜んで店員さんと遊んで見ています。
以前、こちらで買ったユーホーのおもちゃは庭の塀を越えて隣のお宅に入ってしまい、ピカピ光る物体に驚かれていました。それがこれ、光りながら手のひらの上でふわふわ浮きます。



あると便利なアウトドアグッズもあるので、こんなのもあるんだー!と参考になります。

最近寒いので、防寒グッズでバイクの手袋¥2484と部屋の中で履く靴下¥3024を買いました。試着しましたが、本当に暖かいです。犬の匂いが気になるのでラベンダー&ひのきの除菌消臭スプレー¥1944も。12%引きで¥6557です。他にもたくさん欲しかったのですが、グッと我慢。



その後、WILD1に向かいました。
山口の母がロッキングチェアに憧れているのを呟いていたのですが、11月の誕生日にでも贈りたいなと思っています。庭で使いたそうなんですが、これがいいかなー、どうかなー。コッソリ贈りたいので、もう少し探して見ます。

最近はキャンピングカーが楽すぎて、テントも使っていません。ランドロック、勿体ないなー。

子供用の焚き火ポンチョ可愛いです。ブランケットが火の粉で燃えたのでこれ着せたいなー。

 CHUMSのコーナーも可愛いかったです。テンションあがるなー。


今日は気温が低くて、同じ敷地内にある丸源ラーメンを食べて帰りました。こっちの方が断然気持ちいい接客でした。値段じゃないな、とつくづく思いました。


嫌な思いをする時って、自分自身の言動も気を付けようと改めさせられる事だと思います。たとえ忙しくても、丁寧に立ち止まり、取り返しのつかない言葉遣いをしてしまわないように、発する言葉にも思いやりを持って対応していきたいものです。