のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クーラー設置

台風、そんなに酷くなかったですね。良かったー。
朝からクーラー工事がありました。2時間掛けて設置。

これを機にクーラー下にあった使っていない犬小屋を撤去しました。スッキリ。
今日は涼しいので出番はなさそうですが、これで暑い日も安心してウチで過ごせます。

200Vのコンセントを100Vに変える必要があったので交換して貰いましたが、戻したい時のために取っておく必要があります。
200Vから100Vへの変更って電気代、どうなるんだろう。

外の室外機も綺麗になりました。
配管カバーも一緒の色で良かった。

右は今回のホームセンターさんの配管、左は2年前ビックカメラでクーラー購入した際の配管カバーなんですが、この隙間が気になる。水は入りますよね。

耐久性はどうであれ、今よりは良いと思うのでマスキングテープで一時しのぎ。
専用の器具あるなら変えたいですが、詳しくないのでとりあえずこのまま様子みます。


裏庭ウッドデッキも水浸しにはなりましたが大丈夫でした。
先日、セリアで購入したS字フックはこのハシゴを洗濯物干しにかけるのに使います。

横にしてハンギングプランターを飾りたいと思っています。

ハンギングでもちょっと変わったデザイン。麻紐より丈夫そう。

ハシゴは子供達のカバンをぶら下げるのに使っていましたが、今は寂しそうに壁に寄っかかってました。第二の役目として裏庭で使えそうで良かったです。



プロジェクターのリモコンを海外から購入し、やっと使えるようになりました。
ずっと独占している次女。

見ているのは・・・ストぷりっていうアイドル。
独占して見たいが為に早起きしています。



そして相変わらず上半身裸族の長男。
宅急便が来てもすぐに出れません。

そんな長男に楽天マラソンで買った下着、10枚で2750円。安くて助かります。

まだ、下着にこだわりはないらしい。
挟んでいた厚紙も何かに使えそうな感じ。

世間は3連休ですね。
長女の塾もお休みなので家に居る為、3人揃うと兄弟喧嘩が激しくって叱る方もイヤになります。早く裏庭ウッドデッキを完璧にして現実逃避したーい。


子どももお友達と遊べなくてきっとストレスだとは思いますが、親だってストレスですよね。
帰省したいけど我慢されているお家も多いでしょう。
みんなどうやって過ごされているのか、良い案があれば参考にしたいです。
テレビでおウチで縁日を再現されているっていうおウチを紹介されていました。
お祭りをお家でするっていう発想、凄いですね。
浴衣も着れば更に雰囲気が出ますし。


今度休みの日にやってみようと思います。