のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

便利グッズ

我が家の子供達は3人とも公文に行っています。
公文は宿題プリントがとにかく多いですよね。そして資源ごみに出すにもホチキスの針を外すのに苦労していました。最初はホチキスの端に付いているので外していましたが、指が痛くて、しかも針が絡まって取れなくなるし。
そこで専用のホチキスの芯外しの道具を見付けて、これはいい〜♪と順調に外していました。今日も溜まったプリントを外していましたが、隣で見ていた旦那が、この芯を一回一回捨てなくてもいい物があるんだよ、と。
爪切りも昔は新聞紙をひいて切っていたものですが、爪が飛ばないようなカバー付きのものが今や主流になってきました。
便利なものって、どんどん出てくるし、そこに着眼するどなたかのアイデアって凄いなーって思います。


旦那は隣で何をしているかというと、お笑いのかまいたちさんのコントを見ています。お笑いの方もどんどん出てきますから、私は名前が分からないんですが、見ていると本当に面白いですね。通常の生活にあるネタをお笑いにしてしまうセンスって才能としてやっぱりありますよね。