のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭ウッドデッキ4


意を決してブロックを買いに行きました。
その前に植物を見ようと思って店内を回っていたら、隅にある電器屋さんがクーラーのキャンペーンをしているのを発見。
最初に目が行ったのはこれ。
サーキュレーターくれるって??

店内のクーラーのところでフォト割なる物もやっているそう。

家に帰って3枚の写真を撮っていて、コンセントの部分を撮り、またコンセントをさしたら、なんと・・・ブーンと音がし始めました。
まさかと思ってリモコンでスイッチ入れてみたら、動いたではないですかーーーー。
コンセントがうまくささってなかっただけ??真相は分かりませんが一応動いています。
何だかなー、今までの暑さを耐えていたのは何だったのかしら。


でも、アイリスオーヤマのクーラーってビックカメラでは見なかったし、全然候補ではなかったのですが、安いんですね。
今のクーラーもそろそろ寿命ですし、買う候補にアイリスオーヤマクーラーに1票。

買うならこれかなー。
やっぱり大手メーカーより随分安いかも。



そんなこんなでクーラー故障問題は解決し、裏庭ウッドデッキに取り掛かります。
手作り感万歳のウッドデッキができました。本当は敷き詰めた感じで大きめにしたかったのですが、こういうL字型も使い勝手が良さそうと思って、途中で止めました。
サイズが中途半端なので、端っこを綺麗にしたいところですが、良い案が出るまではいいかなー。ちょっと力尽きた感じです。

そしてロッキングチェアを置いてみました。細い場所に置いてるので、あまりズレると落っこちますが、とりあえず普通に座る分には大丈夫そう。

座ってみての景色。うん、良い感じ。


先ほど、ホームセンターに行った時に植物を見ていて、サボテンが気になりました。
今まではトゲが痛いから怖いし、育てる気はなかったのですが、裏庭に並べたら防犯になりそうだなーっと。しかも、何だか可愛いですね。


ズラーって並べていたら、この上には降りたくないって思いますね。
みなさま、防犯にいかがでしょう。

これも可愛い。サボテンとは言わないのかな。

ウンベラータ、素敵です。

うちにもあるけど・・・これ値下げしてるー、欲しいー。



フウセンカズラ、可愛いですね。夏っぽくてウットリ見ちゃいます。

モンキーバナナがありました。育ててみたいー、難しいのかな。

こちらも実がなるみたい。



ミモザもありました、黄色の花が可愛いですよね。
いつかは庭に植えたい木です。

葉の形が違うミモザ。どっちが良いのかなー。

我が家の家庭菜園。
相変らず、ピーマンだけは成り続けています。
トマトはもう終わりかなー。


我が家のサボテンくん。
周りにポコポコ子供が出来てますが、狭いから分けた方が良いのかな。
この子達をグルーっと庭の周りに植えるか。