のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

蚊を知る

暑い中でハンモックチェアを組み立てていたのですが、蚊に刺されずにすみました。
猛暑だと蚊もバテるって旦那が言っていたので、調べてみました。


活動が活発になるのは、18℃を超えてから吸血をし始め、20℃台半ばになるとその活動は最も活発になるようです。そして31℃くらいまでは元気に飛び回り35℃を超える高温になると、再び活動が鈍るそう。


夏の暑い陽気を感じさせる7月、8月頃に吸血されやすいのですが、35℃以上の猛暑・酷暑といわれる日だと姿を見かけにくくなるということみたいです。


そして、蚊に刺されやすくなる原因や刺されやすい人の体質や特徴も調べてみました。
血液型がO型
体臭が強い
妊娠中の女性
赤ちゃんや子ども
黒い服を着ている人
飲酒をしている人
運動直後で汗をかいている


どうでしょう。蚊に好まれるなんて、当てはまりたくないですね。
クーラー下では蚊も活動しなくなるようなので、やっぱり買うべきかなー。


ガーデンパラソル、結局買っちゃいました。
悩んでいる間にアイボリーは売切れになってしまったのでブラウンに。色褪せが気になるけど、どうかしら。
テーブルとチェアを買おうと思って見ていました。

上のセットも椅子がスタッキングできるから良いんですが、こちらはキャンプでも使えるかなと。ただ、パラソル支柱の内径が合わず・・・。とりあえず、今は買わないでおくことにしました。これだけでも十分使えるから良いんですけどね。

ガーデンパラソル、買ってしまったからには、届くのが楽しみです。
この夏は沢山使うぞー。