のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

二子玉川お買い物

長女の英検2次試験が無事終わりました。
経過を聞いていると、ちょっと失敗しちゃった感じです。
結果はまだですが・・・秋にもまたあるので、めげずに頑張れ。


頑張った長女と二子玉川に旦那と一緒に行って来ました。
久しぶりに行くとテンション上がります。
夢のある時計台。可愛いです。

ライズのところにビアガーデンが。雨天で今日は中止ですが、こんな場所だと美味しそう。


そんな我が家はラーメンランチですが。
大好きな博多ラーメンの濃麻呂が一時閉店していたので、近くにあるつけ麺屋さんに行きました。
濃麻呂大好きな私としては、心から再開を楽しみにしています。
もちろん、つけ麺屋さんの中華そばも美味しかったですが。

蔦屋ではヴィンテージ雑貨店も開催されていました。

素敵なんですけど、何せ高価なので、ため息ついてかわゆい〜と眺めるのみ。

自転車屋さんで小さいかご発見、どうにかしてカブに付けられないかな。

電動自転車なんですが、電池が隠れているから外観からパッと見わからない感じです。

オリンピックの自転車競技が近くで見れそうなので興味がモクモク。

高島屋でお買い物券を交換したら5枚貯まっていました。
ネットでのお買い物もクレジットを使うと結構貯まってますね。高島屋のお買い物券は期限がないので、頻回に来れなくなった今は有り難いです。

お買い物券を使って、KEYUCAでポンチョを買いました。6050円です。
長女が塾に行くのに雨の日は歩きなのですが、これで自転車で行けるようになります。
塾が終わるのが遅い日もあるので、仕事で迎えに行けない日なんかは凄く心配です。

このポンチョ、足元にベルトがあって、ズボンも濡れにくくなっています。

背中には反射テープも中央に付いていて、暗くても目立つかな。

niko and・・・で帽子が欲しいというので購入。
買い物なんかも一緒に買いに来れるので年頃になると女の子はいいですね。
長男と次女は今の所全く興味なし。

そんな2人にもデパ地下の和菓子をお土産に購入。
私たちはフルーツジュースを購入して飲みながら優雅に帰宅。