のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハムちゃん運動場

ハムちゃん用に衣裳ケースを買って来ました。
元のお家が狭いので子供達が広いところで遊ばせたいと言う声からこうなりました。
早速入れてみましたが、広くなったので走り回れています。

クッション材と砂場も入れてみました。
砂を掘って遊んでいます。

脱走計画中。

チェーンをうまく渡ってしまいます。
ハムちゃんってすごい運動神経良いんですよね。

時には落ちますが。

下にゴムを通してチェーンを固定してみました。運動場のはずが、このままハムちゃんのお家になりそうです。


この衣裳ケースを買ったお店にはキャン★ドゥが入っていて、寄ってみました。
キャン★ドゥはモノトーンのものが多いですね。本当は違うものを買いに行ったのですが、それがなかったので買った物。
衣裳ケースは冬物整理に、どちらがいいか両サイズ買ってみました。
ジャムスプーン買って良かった、使いやすいです。

夕方に雨が降っていたので長女を塾に送って行きました。


次女も付いてきて宿泊体験で要るものをダイソーで揃えます。
初日はお弁当が要るのでパックを購入。フルーツを入れるカップも買わされました。
山を歩くので靴下も長めのを準備。次女セレクトの靴下はパンダ柄で可愛い。

ついでに抱き枕も買わされました。こちらは500円です。

名前は黒豆らしいです。

エンゼルケア用のブラシが毛が抜けると言っていたのですが、これはどうでしょう。
クレンジングオイルやジェルも良さそうなのがありました。

長女の塾が終わるのを待って本屋に移動。
保育士資格の実技試験対策だけの本発見。
合格ラインが詳しく書いてありました。受けるなら買おうかな。

その隣にあったのが、病児保育スペシャリスト試験。こんな資格があるんですね。
もし保育士資格を取れたら、こちらも興味があります。施設と在宅があるようですね。